top of page

黒にんにくこんにゃくを作りました。

お盆休みを頂戴いたしまして誠にありがとうございました。

 今回は、JA産直広場国府宮店さんで、面白い商品を見つけたので、さっそくこんにゃくに練りこんでみました。

 黒にんにくを使ったこんにゃくは、以前試作して、ゴマ油と塩であえて「レバ刺し」のような食感と味になることが分かっていました。

 今回見つけた黒にんにくはなんと、つぐみのある「西成連区」にある農園さんの製品のようです。

 どうせ商品化するのなら、青森県産でなく、愛知県産を使いたいのでもちろん即採用しました。

 味は。。。。期待通り!!にんにくの風味と、刺身こんにゃくの食感のいいとこどりでした。

 レバ刺しの代用品として、

 炒め物に

 ラーメンのトッピングに

 と色々な料理に合いそうです。

 店頭へは9月ごろから並べられると思います。

 200g入り 300円です。

 ぜひお試しください。

 今後とも応援よろしくお願いします。

特集
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新のお知らせ
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page