top of page

季節の風味!ゆずこんにゃくが出ましたよ!


 こんにちは。

 1段2段と徐々に寒さが増している事を肌で感じられる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

 先日、JA愛知西産直広場国府宮店に納品に行くと、ゆずが出ていました。

さっそく購入し、ゆずこんにゃくを製造しました。

 このゆずこんにゃくは、地域活動支援センター時代にそのおいしさに気が付き、試作を始めた商品です。

 毎年の事ですが、年々技術が向上し、作るたびにおいしさや食品としての安定感が増しています。

 昨年は、「トロっと、モチっと」を合言葉に製造してきましたが、この「トロっと」が食品として不安定な状態であると考えました。

 食品としてギリギリの状態は、とてもおいしい状態であると同時に、管理や保管が難しい状態でもあります。

 生っぽい感じを残したこんにゃくから、全体が固まりたての、プルっとした状態を引き出したほうが美味しくて、食品としての安定感が増すのでは?と考えました。

 そこで今年は「プルっと、モチっと」を合言葉に、改良をし、昨年よりも質の良いものができました。

 昨年までの「トロっと、モチっと」がお好きな方には申し訳ありませんが、(注文していただければ作れますが、)今年の、「プルっと、モチっと」も気に入っていただけると思います。

 ぜひ、ご賞味ください。

 毎月恒例の、一宮駅名鉄百貨店前で行われる

「福祉マルシェ i・愛・逢マーケット」での販売を予定しています。

 12月の開催日は 19日(火)、20日(水)です。

 今回もスタッフのみんなで頑張って売り込みます。ぜひお越しいただき、お買い求めください。

 応援よろしくお願いします。


特集
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新のお知らせ
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page