top of page

7月の一宮駅前のマルシェでところてんの新発売です。

  こんばんは。暑い日が始まりましたね。

  熱中症にお気をつけ下さい。

 7月17日(火)18日(水)は恒例となりました、一宮駅名鉄百貨店前で行われる福祉マルシェ「i・愛・逢マーケット」が行われます。

 ここで、新しく開発した、おわん型ところてんを販売いたします。

 今回のところてんは、スタッフとともに、ああでもない!こうでもない!と言いながら試行錯誤の連続でしたが、何とか形にできました。

 天突きで突いたところてんにしようか、おわん型のところてんにしようか迷いましたが、

 天草の風味や触感をより残すために、今回はおわん型での販売にしました。

 おわん型のところてんに酢醤油をかけていただき、崩してスプーンで食べていただけます。

 個人的な感想ですが、ほのかに昆布のような風味がします。これは、海藻由来の天草の香りなのかはわかりませんが、寒天で突いたところてんにはない風味です。

 また、口の中で「パリっ」と弾ける触感も、おわん型のところてんならでわです。

 平常価格は130g/120円ですが、

 今回は、力を入れている駅前販売での新発売なので、

1パック100円で特売します。

限定50個です。是非お買い求めください。

 細く突いたところてんもおいしいですが、この機会におわん型のところてんもお試しください。

 暑いですが、スタッフも販売を楽しみにしております。

 午前中に販売にお伺いする予定です。

 暑いですが、ぜひお越しください。

 応援よろしくお願いします。


特集
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新のお知らせ
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page